「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

fes2023

みやざき子育て応援フェスティバル2023について(お礼)

1118日および19日に開催しました、「みやざき子育て応援フェスティバル2023」につきまして、2日間のプログラムを終了しました。

 

今年度より「ひなたの出逢い・子育て応援運動」の一環として新たなスタートとなりました。

 

83日に開催した出展者向け説明会にて、宮崎学園短期大学の小川美由紀先生に「みんなで考えよう こどもたちの未来」と題してご講演いただき、その後、行政・企業・子育て支援団体が一堂に会し「子育てしやすい職場環境」等についてワークショップを行いました。

行政・企業・子育て支援団体が一堂に会し「子育て」について意見交換をする…とても貴重な機会になりました。

 

そして、「みやざき子育て応援フェスティバル2023」当日は、入場制限をすることなく、たくさんの方々にご来場いただけたこと、とても嬉しく思っております。

 

行政、企業、子育て支援団体、学生ボランティアの皆様にご賛同・ご協力いただき、パネル展示や体験講座、相談コーナー等を設け、たくさんの方々に楽しんでいただくことができました。

 

また、今年は初めてInstagramのプレゼント企画を実施しました。

インスタスポットでは、親子の笑顔やユーモア溢れる写真をたくさん撮っていただきありがとうございました♪

 

多くの皆様にご出展、ご協賛、ご協力いただき無事に終了しましたこと感謝申し上げます。

ご来場いただきました、多くの皆様にも心よりお礼申し上げます。

 

令和5年度 みやざき子育て応援フェスティバル2023

今年の「みやざき子育て応援フェスティバル~こどももおとなも楽しさ発見~」のお知らせです。
親子で楽しめるイベントや、子育てに関する情報が盛りだくさんのイベントです。

今年はInstagramプレゼント企画も実施します!
Instagramのフォローもよろしくお願い致します。
下記のコードを読み込むと
Instagramページにアクセスできます。