「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

fun events

令和4年12月20日 「ハンドベル♪オープニング上映会」

12月20日(火)に子どもたちによるハンドベルとオープニング上映会がありました。
ハンドベルは緊張しながらも上手にきよしこの夜を演奏してくれました♪
オープニング上映会は子どもたちが可愛いダンスを踊った動画や児童センター職員による楽しい動画などが上映されました。
最後にクイズ大会やじゃんけん大会があり大盛り上がりでした(^^)/

令和4年12月17日 「宮崎大学吹奏楽部による演奏会♪」

12月17日は宮崎大学吹奏楽部の方が来てくださり、クリスマスの演奏会がありました♪
クリスマスの曲を中心に、今流行りの曲などを演奏してくださり、すてきな時間を過ごせました。
宮崎大学吹奏楽部のみなさん、本当にありがとうございました。

令和4年11月22日 「ながなわ飛び大会」

11月22日(火)に2階ホールで「ながなわ飛び大会」がありました。
異学年のチーム、3チームで飛んだ回数を競いました。
どのチームうまくタイミングを合わせて飛んでいました。失敗しても「次!頑張れば大丈夫だから!」と声を掛け合っていました(^^)

令和4年7月28日 「しゃぼん玉であそぼう」

7月28日(木)はしゃぼん玉であそびました。
虹色のしゃぼん玉がたくさんふわふわと空に飛んできれいでした(^^)

令和4年6月21日 「七夕かざり」

今年の梅雨はあっという間に終わり、セミが元気よく鳴いています。
今日はみんなで七夕かざりをしました。
「コロナが早く終息しますように」「ゲームが欲しい」など願い事を書いていました(^^)☆
みんなの願い事が叶うといいですね。

令和3年12月18日 ☆クリスマスウイーク☆「クリスマスストラップつくり」

クリスマスウイーク最終日は「クリスマスストラップつくり」がありました☆
水色かピンクのビーズを選び、針金に一つ一つ通して小さなベルを付けると、かわいいリースのストラップが完成です☆

令和3年12月16日 ☆クリスマスウイーク☆「クリスマスコンサート」

クリスマスウイーク第4弾は「クリスマスコンサート」でした♪
かのう児童センターの館長と演奏仲間の方たちが、BTSのダイナマイトや森七菜さんのスマイルなどを演奏して歌ってくださり、子どもたちはとっても楽しそうで中にはノリノリで踊っている子どももいました♪
コンサートの終わりにはパンのプレゼントもあり、大満足のようすでした(^^)/

令和3年12月15日 ☆クリスマスウイーク☆「クリスマスカードつくり」

クリスマスウイーク第3弾は「クリスマスカードつくり」でした☆
可愛いトナカイやサンタクロースが飛び出すステキなカードができました(^^)

令和3年12月14日 ☆クリスマスウイーク☆「フリーアナウンサーの前田晶子さんによる絵本の読み聞かせ」 

クリスマスウイーク第2弾は、フリーアナウンサーの前田晶子さんによる絵本の読み聞かせがありました。
さすがプロのアナウンサー!とても素敵な声で絵本のセリフも感情を込めて読んでくださるので、すっかり絵本の世界に入っていました。
またいつか前田さんの読み聞かせをききたいです(^^)
前田さん、本当にありがとうございました。

令和3年12月13日 ☆クリスマスウイーク☆「オープニング上映会&ハンドベル」

12月13日(月)~17日(金)の期間はクリスマスウイークです☆
第1弾は職員出演によるオープニング上映会と子どもたちによるハンドベル、最後はクイズ大会など内容盛りだくさんでした!
明日も楽しいイベントがあるので、ぜひ遊びに来てくださいね♪