「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

fes2025

みやざき子育て応援フェスティバル2025について(お礼)

11月8日・9日に開催しました「みやざき子育て応援フェスティバル2025」は無事2日間のプログラムを終了しました。

 

今年も、みやざき子育て応援フェスティバル実行委員会を中心に、夏の出展説明会から多くの企業・団体・行政のみなさまにご協力いただきました。


当日は、ステージでのパフォーマンスをはじめ、各ブースでの子育て支援情報の発信、体験講座、相談コーナーなど、多くのご来場者さまに楽しんでいただけたのではないかと思います♡


また今年は、「こどもが安心して過ごせる居場所づくりコンテスト」での学生のみなさんによるステージ発表に加え、会場では中学生から大学生まで、多くの学生ボランティアの皆さんにも参加していただき、若い世代も一緒に作り上げたフェスティバルでもありました。


今年のテーマ「つながるひなた、ひろがる未来」に寄せて、成田実行委員長は「おひさまがいなければ、ひなたはできない」と述べられました。たくさんのおひさまたちが作り出した小さなひなたが、これからも集まってつながり、大きなひなたとなって、子育て中のママやパパを応援できますように。そして、子どもたちの未来を明るく照らし、広がっていきますように。


多くの皆さまにご出展・ご協賛・ご協力いただき、無事に終了しましたことに心より感謝申し上げます。

また、たくさんの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。

令和7年度 みやざき子育て応援フェスティバル2025

今年の「みやざき子育て応援フェスティバル~つながるひなた、ひろがる未来~」のお知らせです。
今年も親子で楽しめるイベントやステージ、子育てに関する情報が盛りだくさんのイベントを開催します!