「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

goriyouannai

ご利用案内

     おもちゃの部屋(未就学児とその保護者)の利用について

      〇未就学児さんのおもちゃ貸出時間は10時~17時半まで。
      〇「おもちゃ広場」は毎週金曜日10時~12時まで、第1・第3日曜日10時~15時まで。
      〇おむつ交換・授乳は和室をご利用ください。
      〇おもちゃの部屋は、小学生以上はご利用できません。


本を借りるには 図書カードを作成します。住所が確認できる免許証または保険証をご持参ください。(未成年の方は保護者が申込み申請書をご記入ください。)
★団体カード発行には代表者の住所・氏名の記入が必要となります。
貸出冊数と貸出期間 カード1枚で5冊まで、14日間以内
★このカードは宮崎市清武文化会館図書室でもご利用できます。
貸出延長について 予約が入っていない場合のみ、延長することが出来ますので受付カウンターまたは、電話でお尋ねください。
貸出時間 午前9時~午後5時45分まで。
返却方法 受付カウンターにお出しください。休館日・時間外は返却ポストにお入れください。
貸出カードを紛失、破損された場合 再発行の手続きが必要となりますので、お申し出ください。
住所などの変更があった場合 変更届が必要となりますので、お申し出ください。
本の紛失・破損について 借りた本を紛失・破損された場合はお申し出ください。紛失・破損が著しく激しい場合は同一本の弁償をして頂く場合もございます。
その他 大型絵本の貸出しは団体の方のみです。その他わからないことがございましたら、職員にお尋ねください。