「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

topics

保育園・幼稚園等へ演奏家を紹介します!

2020年06月29日

~保育園・幼稚園等で子どもたちに楽しい音楽会を開催しませんか~

music for kid's(保育園・幼稚園等への演奏家紹介) 事業がスタートしました。
アートの中の「音楽」を保育園や幼稚園の子どもたちに届けます。

『文字文化をもたない社会はあるが、音楽文化を持たない社会はない』
といわれるほどに音楽は私たちの身近にあります。

 また、近年は脳科学や幼児教育の研究が進み、音楽を演奏することや音楽を聴くことなど
音楽に関わることが、子どもたちの脳や心、そして成長に様々な効果があることもわかってきました。

私たちは、2000年に設立以来、子どもたちに向けた音楽会や体験活動を続けています。
その中で、県内外の多くの演奏家とのネットワークを作ってきました。
このネットワークで保育園や幼稚園に素敵な音楽を届けます。

演奏グループの紹介だけでなく、皆様と一緒に開催予定事業の企画をお手伝いすることもできます。

みやざき子ども文化センター設立20周年を記念しまして、先着順にて、5団体の皆様に無料での実施を行います。詳しくはお問い合わせください。

詳細はこちらを御覧ください。