「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

tanokosodate

田野地域子育て支援センターについて

宮崎市から委託を受け『宮崎市田野地域子育て支援センター』を運営しています。

 

【開設日時】火曜日~土曜日 10:00~15:30(年末年始・祝日は除く)
【 場 所 】宮崎市田野児童センター 1階


子育て中のママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんたちの
☆ほっとできるくつろぎの場
☆支えあいつながる場
☆わくわくドキドキの場  にしていきたいと思っています。

読み聞かせ、リズムあそび、ヨガ教室など、たくさんの講座を予定しています。
お気軽に遊びにきてください。


―お問合わせ・お申込み先―
宮崎市田野地域支援センター

〒889-1701 宮崎市田野町甲2823-3
TEL/FAX 0985-86-1390

E-mail:tanokids@fork.ocn.ne.jp
※メールでの子育て相談も随時受け付けております。

参加者募集「赤ちゃんがきた!~親子の絆つくりプログラム」

初めてのお子さんで

生後2カ月~5カ月(平成29年12月8日~平成30年4月7日に生まれた)赤ちゃんと

ママを対象にした子育て講座(通称BPプログラム)を別紙チラシの通り行います。


初めての育児はわからないことだらけですね。


ママと赤ちゃんと一緒に過ごしながら、初めての赤ちゃんがいるママ同士、おしゃべりしたり、テキストやDVDを使って子育てについて学びます。


同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママ同士、知り合いができると心強くなれますね。


友達つくりに参加しませんか?

赤ちゃん広場「特別ミニ講座:身体の使い方講座」5月23日

5月23日(水)13:45~14:15

講師:下村 由香さん


身体の使い方によって、赤ちゃんの抱っこや家事が楽になる方法を

教えてくれます。


「百聞は一見に如かず」


ちょっとしたことで、身体がほぐれたり、楽になることを体験してみませんか?

イベント情報

 田野地域子育て支援センターで行うイベントの情報です。

季節にあわせて、おやこで楽しめるイベントをたくさん実施しています。


 


田野しい子育て通信(田野地域子育て支援センター便り)

月1回発行している「田野地域子育て支援センター便り」では、イベントの様子や予定、子育て情報などを掲載しています!

ぜひご覧ください☆彡

 

 

   

 


お知らせ  「入口が変わります」児童センター玄関→テラス側へ

平成29年4月1日より、

子育て支援センターの利用者の方の入口をテラス側に、変更することとなりました。


変更する理由としては、午後終了時間が、田野児童センター利用の小学生の混雑する時間と同じになるため、安全性を考えたのと緊急時に避難するときに、すぐ靴をもって避難できるようにするためです。


はじめは慣れないかもしれませんがよろしくお願いいたします。


田野地域子育て支援センター 

水遊びは楽しいよ~♪

7月から始まった、水遊び。
ビニールプールでみんな楽しく遊んでいます(^^♪

・利用時間

 毎週水・木(イベントがある時以外)午前10:00~11:30
                  午後 1:30~ 2:30
 
水遊びの最終日は8月17日(木)です。

まだまだ暑いので、ぜひ遊びに来てくださいね。
待ってます。