「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

kiyotakezidoubunkacenter

宮崎市きよたけ児童文化センターからのお知らせ「すずしろ」

宮崎市きよたけ児童文化センターでは、毎月「すずしろ」を発行しています。

センターの紹介や実施したイベントの様子、またこれから実施する楽しいイベントのご案内など

掲載しています。どうぞご覧ください。


最新号「すずしろ」                                       

・ NO. 419表   NO. 419  2024. 3. 1  発行

 

「すずしろ」は大根の事。春の七草の一つです。漢字で「清白」と書きます。

清武の清と名物の千切り大根で有名な町にちなんで名付けられました。


 これまでの「すずしろ」は↓コチラから


     

   


お家で可愛いペーパードレスを作りませんか?

ペーパーナプキンで可愛いペーパードレスが作れますよ。お家でぜひ作ってみてね。

        


     

館長さんの ぬりえ広場

「館長さんの ぬりえ広場」

館長さんが描いた「ロボットぬりえ」と「ガールズファッションぬりえ」

どちらでも好きな絵をえらんでお家で楽しんでくださいね。



               



おたのしみ教室( これまで行われた様子をご紹介しています。 )

第1土曜日1時30分~3時30分、第3金曜日3時30分~5時まで「おたのしみ教室」を行っております。子どもなら誰でも参加できます。何を作るかは、来てみなければわからない お・た・の・し・み


                                                    

きよたけダイアリー( これまで行われた様子をご紹介しています。 )

宮崎市きよたけ児童文化センターでは、毎月、工作・音楽・遊びなど、楽しい事いが、いっぱい。

ぜひ、遊びに来てね。



     

イベントメモリー( これまで行われた様子をご紹介しています。 )

宮崎市きよたけ児童文化センターでは、おいでおいで子どもフェスタ・クリスマスフェスタ・絵本作家さんをお呼びしたり、お話会をしたり・・・次は何をしようかな。楽しみに待っててね。



     

宮崎市きよたけ児童文化センターについて

宮崎市きよたけ児童文化センターは、平成24年4月1日より宮崎市より委託を受け、指定管理者としてみやざき子ども文化センターが運営しています。

 

宮崎県唯一の「児童文化センター」である『宮崎市きよたけ児童文化センター』は、図書室や学習室、工作室があり自由に来館できる施設です。子どもたちに文化を通してさまざまな「場」を提供していきたいと思います。

 


施設案内

【 開館時間 】午前9時~午後6時

【 休 館 日  】毎週月曜日(祝祭日にあたる場合は翌日)

 

  〒889-1613 宮崎市清武町西新町1番地6

  TEL 0985-85-6811

  FAX 0985-85-4244

  メール  jidoubunka@rice.ocn.ne.jp

ご利用案内

宮崎市きよたけ児童文化センターのご利用案内を掲載しております。


  →  コチラ をご確認ください。

アクセス