「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

ibent

コロナ禍を頑張る子どもたちに素敵なお話しです。

2020年12月02日

「頑張る子どもたちへ ぼくたちおとなから 『塗り絵本プレゼント』」の活動に取り組んでいらっしゃる長尾さんに出会いました。


 今年3月からコロナ感染症の感染拡大で、子どもたちの生活も大変になりました。マスクの着用、密をさける(お友達ともソーシャルディスタンス)、楽しみにしていた行事の中止などなど・・・

そんな中でも子どもたちは笑顔で元気です!

だから頑張る子どもたちへ何かをしたいと、この企画をされたとのこと。


 コロナのことが小さな子どもたちでもわかるように、優しく丁寧に書かれています。そうして、塗り絵ができるようになっています。最後のページには子どもたちが自分の夢を描くことができるようになっているのです。


 長尾さんやお仲間たちがいろいろ考え、動いて、実現させようとしています。

 只今、クラウドファンディング中!!

 目標まであと半分の道のりとのこと。


 宮崎県内の園児たち4万5千人全員に届けたいという彼らの思いに、ぜひ力を貸してほしいと思いました。

 プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/272639/activities/212320