「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

topics

街の小さな音楽会のお知らせです♪

2021年09月03日

久しぶりの開催です。

コロナ感染症の拡大で、何もできない・・・どこにも行けない・・・

そんな日々が続く中ですが、少しだけ心をかるく気持ちを明るくする場を作りたいと思います。

もちろん!感染症対策を十分に行います。

参加者も10組となります。

 

今回の演奏者は平山美津代さん(クラリネット)・松浦宏臣さん(ピアノ)のお二人です。

クラリネットと言えば・・・

『ぼくの だいすきな クラリネット  パパからもらった クラリネット  とっても大事に してたのに
こわれて出ない 音がある  どうしよう どうしよう
オ パキャマラド  パキャマラド パオパオ  パンパンパン
オ パキャマラド  パオパオパ  ・・・・・・・・・・・・・』

という歌を思い出しますね。

フランスの童謡らしいです。パキャラマドもどうやらフランス語らしいです。

 

あまり聴く機会のない楽器なのですが、ピアノとのコラボで、きっと心も軽く・気持ちも明るくなる音色を楽しんでほしいと思います。

 

それにしてもこの壊れたクラリネットの歌は『ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない~~』と続くのですが、音が全部でなくなったのでしょうか。

平山さんに聞いてみましょうね。


それでは詳細日時等は以下の内容になります。

日時:2021年9月22日(水)
   11:00~11:30

場所:コペルキッズ(江平ビル1階)

定員:10組限定(定員になり次第締切)

参加費:親子1組 500円

演奏者:平山 美津代(クラリネット)・松浦 広臣(ピアノ)

新型コロナウイルス感染症拡大のためのお願い
○公演当日は、ご自宅での検温、発熱のある場合や体調が優れない場合のご参加はご遠慮ください。
○来場される大人の方は、マスク着用をお願いいたします。
○来場の際は、手指の消毒をお願いいたします。
○ご予約の際、参加者全員の名前、連絡先をお聞きいたします。

お申込先:NPO法人みやざき子ども文化センター
電話:0985-61-7590
FAX:0985-61-3635
お問い合わせからもお申込みできます。