「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

30fes

未来みやざき子育て応援フェスティバル2019(お礼)

11月9・10日の2日間で開催いたしました「未来みやざき子育て応援フェスティバル2019」では
2日間で4,000名を超えるたくさんの方々にご来場いただきました。
毎年、たくさんの方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は10周年という節目をむかえまして、「子育てのバリエーションを楽しもう!」と「出前子ども食堂」を実施しました。
「子育てのバリエーションを楽しもう」では、発達障がい児等の支援を行っている理学療法士、
言語聴覚士会などの専門家などに相談できるスペースをつくり、ステージでは気になる子どものトークセッションを行いました。

「出前子ども食堂」では、南高校生もボランティアとして参加し、
2日間で230名の方々が「ちゃぶ台」を囲んでおにぎりとシチューを食べました。
「子ども食堂の意味がよく分かった」などのいろんな声を聞くことができました。

似顔絵やミル子ちゃんの搾乳体験などの、毎年恒例のイベントも大盛況でした。
子育て応援フェスティバルにご来場いただきました方々をはじめ、出展いただきました団体の皆様にお礼を申し上げます。
アンケート等にていただきましたご意見を参考にいたしまして、今後の活動に活かしていこうと思います。



未来みやざき子育て応援フェスティバル2018のお知らせ

恒例となりました「未来みやざき子育て応援フェスティバル」今年も開催いたします!

  親子で楽しめるイベントや、子育てに関する情報が盛りだくさん!ぜひ遊びに来てください♪


   詳しくはチラシをご覧ください。(チラシ画像をクリックすると拡大表示されます。)