「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

sasaeai

子ども(地域)食堂勉強会を行います。

子どもを支え、地域を支える、子ども食堂は、子どもからお年寄りまで、
地域の誰もが「食」を通じて集まることができる"みんなの居場所"です。
その子ども食堂の現状と、これからの役割について学びます。

第1部:全国こども食堂支援センターむすびえ理事長 湯浅 誠氏講演会

第2部:昨年、地域で子ども食堂を立ち上げた団体による事例発表


令和2年8月8日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から「延期」となりました。
お申込みいただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

新たな日程等が決まりましたらお知らせ致します。

日時:2020年8月8日(土)
     9:30受付
   10:00~12:10

会場:宮崎市民文化ホール 2階会議室
   宮崎市花山手東3丁目25-3


連絡先:080-4699-6788(コーディネーター直通)

メール:miyazakikodomosyokudou@gmail.com

【フードドライブ】たくさんのご寄付ありがとうございました。

7月6日~10日の期間中に宮崎市役所で行ったフードドライブでは、
たくさんのご寄付をいただきました。

190名の方にご参加いただき、昨年を超える提供食品1,007品・約478kgの
食品をご提供いただきました。誠にありがとうございました。
いただいた食品は、順次、子ども食堂運営者の方々をはじめ、子育てを支援している機関や団体にお渡しし、活用していただきます。
子ども食堂の運営はボランティアで成り立っていますので、こうした食品の支援が大変ありがたいと言う声を頂いております。

また開催の機会がありましたら、ご協力をよろしくお願いいたします。

フードドライブを開催します!