「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

Event Memory

おいでおいで子どもフェスタ

令和4年5月1日(日)
小学生に混じってお父さんやお母さんと一緒に、小さい子たちも来てくれました。
センターオリジナルの5つの工作に楽しく参加してくれました。

フェスタ工作

令和4年5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 毎年恒例のフェスタ工作を行いました。
3日のスライム作りでは、身近にあるもので、作ることができるのに驚き、4日の万華鏡作りでは、キラキラの素敵な世界を味わいました。5日の工作では本物のたんぽぽのようなたんぽぽを紙で作りました。みんなそれぞれに個性を発揮し、素敵な作品を作り上げましたよ。
スライム作り

万華鏡

たんぽぽのかべかざり

クリスマスフェスタ

令和3年12月5日(日) 13:00~16:00

毎年恒例のクリスマスフェスタを開催しました。①きらきらスノーマン ②どんぐりぼうや ③ゆらゆらサンタ ④ミニツリー ⑤木のワッペン ⑥クリスマスブーツ 6つの工作の中から自分の好きなブースを廻って作品作りを楽しみました。くじを引いてちょこっとプレゼントやお菓子をもらって、みんな嬉しそう。一足早いクリスマスの一日を楽しみました。

工作いっぱい!クリスマスフェスタ

日時:令和元年12月1日 13:00~16:00


今年は、クリスマスに飾りたくなる様な可愛いクリスマス工作で楽しみました。牛乳パックとフェルトで作る「サンタブーツ」、毛糸を編んで作る「ミニリース」、牛乳パックと色紙などで作る「ケーキ」宮崎国際大学の学生さんとつくる「ウッドスタンド」、紙粘土や木の実枝などを使った「雪だるまサンタ」、大きな松ぼっくりを使った「松ぼっくりツリー」の全部で6つ。工作を楽しんだ後は、お菓子をもらって当たりが出たら景品がもらえる「ガチャポンくじ」をして楽しみました。たくさんの子ども、親子連れで賑わいました。